TOP > 内定者の声 > 内定者:A.Nさん

内定者の声 ~ 2017 ~

内定先 株式会社SALTO

東京マルチメディア専門学校卒業

A.Nさん (20)

就活をしていて困った事、不安だった事はありますか?

就職できるか、内定を貰えるかですね。そしてやっぱり面接は不安でした。僕はコミュニケーション能力に自信が無かったので、面接は得意ではありませんでした。

ITなび就活を利用したきっかけを教えてください

ITなび就活さんが運営する企業説明会が学校で開催されました。そのイベントには10社ほどの優良IT企業が参加していて、そのうちの一社が僕の内定先です。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

履歴書の指導、面接時のアピールポイント等、適切かつ細かくアドバイスして頂いて本当に助かりました。僕一人ではここまで出来なかったと思います。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

高校生の時に情報処理の授業を受けました。その時に「ITに向いているのでは!!」と可能性を見出し、専門学校に進学しました。就職するなら専門学校でITを学んだ経験と、この業界に将来性を感じていたので、IT業界がいいなと思い選びました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

周りの人に頼る事だと思います。新卒なら就活は必ず初めての経験になります。右も左もわからない状態なので人にどんどん聞く事だと思います。一人で就活は正直厳しいです。

あと焦らない事です。周りがどんどん内定が決まっても、焦らず自分の就活に集中して取り組みましょう。