TOP > 内定者の声 > 内定者:Y.Fさん

内定者の声 ~ 2023 ~

内定先 株式会社エスアイアソシエイツ

文学部

Y.Fさん (21)

ITなび就活を利用して

今回、ITなび就活様を通して就職活動を終えることができて、本当に嬉しいです。

私は就職活動を始めるのが遅く、周りの友達が次々と2次面接に進んでいたり、内定を受けていたりして、非常に焦っていました。
あるとき、偶然ITなび就活様を見つけ、ホワイト企業に特化している点が非常に魅力的だと感じました。
また、企業説明会の際には、ITなび就活様から、質問した方がいいことや、NGな質問などを前もってお教え頂き、当日は、しっかり準備をして説明会に臨むことができました。
このイベントでは、グループごとに企業様が説明してくださるため、企業の方に質問しやすい環境が整っていました。

そして、何より私がITなび就活を利用して良かったと思う点は、説明会の後に、企業様からのオファーがある点です。
一般的な選考とは違い、採用担当の方が直々に就活生へオファーをかけるシステムが本当に良いと思いました。
学歴や書面だけで足切りされるのではなく、説明会での姿勢や態度によってオファーが決まることは、「採用担当の方が、学生ひとりひとりをしっかり見て下さっているのだ」と感じられました。

そして、非常に光栄なことに、私はオファーを頂き、内定をいただくことができました。
また、面接について不安な際や、質問したいことがある場合は、LINEで連絡できることが非常に良かったです。
内定承諾で迷っている際には、「納得のいく形で就職活動を終えられることが、最善だと思いますので大丈夫ですよ。」という言葉が非常に嬉しかったです。

最後に、ITなび就活様を利用して、最も嬉しかったことは、
いつも丁寧な対応をしていただけたことです。

ITなび就活を通して、就職活動を遂行できたこと、本当に良かったです。

ありがとうございました。