TOP > 内定者の声 > 内定者:K.Mさん

内定者の声 ~ 2017 ~

内定先 株式会社日本サンデック

四年生大学獣医学部卒業

K.Mさん (22)

就活をしていて困った事、不安だった事はありますか?

正直不安は無かったです。どこかの企業には就職できるだろうと思っていました。(笑)

ただ、どんな企業を受けたら良いのかわからなかったのが悩みでした。

大学は獣医学部だったので、当初は牧場業界の就活もしていて、内定も2社貰っていたのですが、3日間の研修を受けてみて「正直きついな...」と思い、牧場業界は諦めました。

ITなび就活を利用したきっかけを教えてください

同じ大学の友達がITなび就活を利用していたので、僕も使ってみようと思った事がきっかけでした。インターネットで検索をして、問い合わせをして、すぐにキャリアコンサルタントの方とお会いして、5社程紹介していただきました。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

僕がどんな企業を受けたら良いのか悩まなくても、ITなび就活が僕に合ったオススメ企業を紹介してくれた事です。一番の悩みを解消できました。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

幼少期からパソコンのフラッシュゲームで遊んでいました。小学生の時にはブラインドタッチが出来ていました(笑) 高校に入って初めてパソコンを作ってみて、そこからパソコンが好きになり趣味でパソコン制作・動画の編集など、どんどんパソコンに触れる時間が増えていきまして...。趣味の延長でIT業界って良いなと思うようになり、この業界を選びました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

僕は獣医学部でしたが、IT業界に就職できました。文系だから、理系じゃないからとかそんなの関係なく、幅は狭めずに就活を進めると良いと思います。IT業界は「これから時代が来る」と確信しているので、迷っている方にもIT業界をオススメします!!