TOP > 内定者の声 > 内定者:H.Sさん

内定者の声 ~ 2017 ~

内定先 株式会社ヴィオ

日本電子専門学校卒業

H.Sさん (20)

就活をしていて困った事、不安だった事はありますか?

僕が企業に採用されるか、採用された会社でしっかり僕自身がやっていけるのか不安でした。就活の準備から不安がない人は、僕が思うにいないと思います。

ITなび就活を利用したきっかけを教えてください

僕が通っている専門学校にITなび就活の集団面接を開催する話を伺いました。キャリアコンサルタントの方から集団面接の詳細とメリットについてお話して頂いて、僕も集団面接に参加してみようと思い、参加したのがきっかけでした。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

1度にたくさんの企業の事業内容や社長の方や人事の方の雰囲気等、比較できるというところが良かったです。

1人で就活をしていたら、僕自身に合う企業に出会えないまま、本当にこの企業でよかったのかと確認ができないまま就活が終わっていたと思います。

集団面接で僕自身の行きたい方向性も絞れたので良かったです。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

僕はゲーム企画専攻で授業でプログラミング、プレゼン、企画と色々学んできたのですがその中でもプログラミングで動画の作成をしたのですが、自分の力だけで作ったものが動いた事に感動してこれを仕事にしたいと思い、IT業界を選びました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

僕自身プログラミングに自信がなくて、これから就活を迎える方もプログラミング未経験の方も多いかと思います。

そこでプログラミングをやった事がないのにIT業界を考えるとなると、不安を感じると思います。しかしそれを踏まえてキャリアコンサルタントの方がしっかりサポートしてくれるので、自分自身の「ITをやりたい」という気持ちが大事です。不安にならずどんどん就活しながら前に進んでください。