TOP > 内定者の声 > 内定者:S.Iさん

内定者の声 ~ 2017 ~

内定先 グローバル・アスピレーションズ株式会社

HAL東京卒業

S.Iさん (21)

就活をしていて困った事、不安だった事はありますか?

僕は、7月に入ってから就活の準備をし始めました。周りに比べてスタートが遅かったんです。それまで、学校でゲーム作品の制作に日々追われていました。かなり慌てて就活をしていたので本当に就職できるか不安でした。

ITなび就活を利用したきっかけを教えてください

通っていた専門学校で、ITなび就活さんが運営する企業説明会に参加した事がきっかけでした。企業説明会は2回開催されました。就活が遅れていたのでまとめて面接を受けたくて、僕はその企業説明会に2回とも参加しました。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

まとめて色んな企業に出会えたので、就活の時間が限られていた僕にとってすごく助かりました。このイベントに参加したくらいで、他に就活らしいことは全くせずに内定までたどり着いたので、効率の良い就職活動が出来たと思います。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

ゲーム業界を目指していたのですが、ゲームは作るよりやる方が楽しいことに気付き、ゲーム業界は諦めました。学校ではゲームのプログラミングを勉強していたので、身に付けたプログラミングのスキルを活かせるIT業界を目指す事にしました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

就活は1年前くらいから準備する事をオススメします。就職する業界を絞って、大手企業を見て、もし自分と意気の合う中小企業があれば視野に入れて...。短期間では企業の数も多過ぎて見きれません。なるべく早くから就活を始める事で、企業の幅も広がるので、就活は早い方が良いと思います。