TOP > 内定者の声 > 内定者:Y.Kさん

内定者の声 ~ 2017 ~

内定先 株式会社ヴィオ

専門学校東京ネットウエイブ卒業

Y.Kさん (19)

就活をしていて困った事、不安だった事はありますか?

履歴書の書き方が心配でした。今まで履歴書を書く事があまりなかったのと、文章を書く事が得意ではなかったので僕自身の良さをどうやって文章で表現したらいいのか悩みました。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

集団面接で企業の人事の方や社長の方と直接話ができたところが大きかったです。企業の顔というか一番企業そのものが見える人と直接面接できてよかったです。面接の段階で僕と合う企業、ちょっと違うかなと思った企業を体感しました。

又、キャリアコンサルタントの方が履歴書添削して頂き、不安だった履歴書も魅力的に書く事ができたので不安を克服できました。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

もともと専門学校でゲーム系を専攻していたのですが、僕の父の知人でエンジニアの方がいました。その方に「経験を積めば色々できるよ」と話を聞いてエンジニアになる事を考えるようになりました。

入社する企業はサーバー構築等の業務を行うのですが、色々な事ができるのでこれから楽しみです。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

自分に自信をもって就活に挑んでください。僕は就活を始めた当初自信を持てないまま就活を進めていたので、なかなか内定が出ませんでした。僕は自信を持てるようになってから、就活がうまく軌道に乗って内定をもらったので自信をもってください。