TOP > 内定者の声 > 内定者:渡辺 大輔さん

内定者の声 ~ 2017 ~

内定先 ファインシステム株式会社

総合学園ヒューマンアカデミー卒業

渡辺 大輔さん (22)

就活で一番不安だったことは何ですか?

僕の今の技術で就活できるのかというところ、今までやってきた事が社会で通用するのか不安でした。

ITなび就活を利用したきっかけは?

学校で開催された集団面接会というイベントで実際に入社する会社と知り合いました。教室にずらっと7-8社ぐらいの企業さんが並んでいたので多いなと感じました。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

どういった会社なのかといった説明を受けて、僕とマッチングした会社と面接できるというシステムが良かったです。流れもスムーズでしたし、僕が「ここ行きたい」といった企業をしっかり選べるというのが本当に良かったです。僕のやってみたい事と合わないなって思う会社さんもあって、僕が企業を選べた点が良かったです。

就活期間は4月からはじめて5月に内定もらったので1ヶ月ほどでスピーディに就活が終わりました。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

パソコン上で何かを作れるっていうのが好きで、どうゆう流れで作っていくかと考え、思い通りの形になっていくのを試行錯誤して、完成させていくってゆうのが面白いと感じ、IT業界を選びました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

あんまり不安にならず、自分が今までやってきた事を堂々とアピールしてください。もし何社か落ちたとしても「あなたがいい!!」という企業は必ずあります。