TOP > 内定者の声 > 内定者:M.Oさん

内定者の声 ~ 2017 ~

内定先 株式会社ブランチ

東京マルチメディア専門学校卒業

M.Oさん (20)

就活をしていて困った事、不安だった事はありますか?

僕は話をする事が苦手で、面接では僕の思いが、企業の方ににちゃんと伝わるのかコミュニケーションの面で不安でした。

ITなび就活を利用したきっかけを教えてください

学校で行われたイベントがきっかけでした。それまで就活を全くしていなかったので、学校に勧められてITなび就活が主催する企業説明会に参加しました。とても良い企業が集まっていたので、その企業説明会以外の就活は一切せずに就活が終わりました。笑

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

就職活動らしいことを何ひとつしていなかったのですが、企業説明会に参加しただけで企業概要から事業内容を深く知る事ができました。1人で同じことをしようとすると、企業名をネットで検索して、色々調べたり時間がかかると思うのですが、僕は本当に何も準備せずに、内定までもらえたところが良かったですね。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

高校時代、情報の授業を受けた時に「僕たちが使う身近なコンピュータってどのくらいありますか」と言った質問を先生にしました。すると「1000以上ある」という答えが返ってきました。僕は1台くらいだろうと思っていました。その身近なコンピュータという存在は、今後も需要が増すことが想定されています。その身近なコンピュータに携わっていきたいと思い、IT業界を選びました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

ITなび就活を利用したら、間違いないと思います(笑)ITなび就活だけで就活が全て終わってしまいました。とても良い内定先にも出会えました。ITなび就活はオススメです。