TOP > 内定者の声 > 内定者:T.Sさん

内定者の声 ~ 2017 ~

内定先 株式会社シムテック

東京マルチメディア専門学校卒業

T.Sさん (23)

就活をしていて困った事、不安だった事はありますか?

本当に内定を貰えるのかとても不安でした。

そんな不安もITなび就活を利用して、あっという間に解消されましたけどね。

なぜかと言うと...内定を貰うまでたったの「2週間」だったんです!!早すぎましたね。

僕自身こんなに早く内定が出るとは思わなかったので、めちゃめちゃビックリしています。だから正直不安だった事が思い当たらないんです。(笑)

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

初めてのことばかりで、わからない事がたくさんありました。

履歴書の書き方だったり、面接の仕方だったり...担当の方に「こんなところをアピールしたらいいよ」とひとつひとつ丁寧にアドバイスをしていただいて、すごく心強かったです。

担当のキャリアコンサルタントはどうでしたか?

僕が通う学校へ来て、就活セミナーをしてくれた方が、主に担当してくれました。とても優しくて頼りになる方だったので、安心して任せられました。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

高校の時は普通科の学校に通っていたのですが、専門学校では情報処理科を専攻していたので、自然とIT業界を志望するようになりました。今も、とても需要の高い業界なのでこの業界を選びました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

僕が内定をいただいた会社は、早い段階でピンポイントに「この言語・この職種!!」と絞り込むのではなく、研修後に、JavaやPHP言語を扱う開発現場、あるいはインフラ関係など、様々な選択ができる会社でした。

もし迷いがあるなら、方向性が定まってから自分の適性に合った仕事内容を選べる会社に就職するという選択肢もありますよ。