TOP > 内定者の声 > 内定者:N.Sさん

内定者の声 ~ 2017 ~

内定先 株式会社ナレッジソフトウェア

四年生大学 心理学部卒業

N.Sさん (22)

就活をしていて困った事、不安だった事はありますか?

内定が一つももらえないんじゃないかと不安でした。就活が始まるまで準備等、全く動き出していなかったので周りのみんなが積極的に動いている中で、こんなにマイペースでいいのか、就活が終わるのかと不安でした。

ITなび就活を利用したきっかけを教えてください

大学で開催された企業説明会でぼんやりと「IT業界いいな...。」と思い、インターネットで検索をしました。IT業界に特化している就活支援サービスをなんとなく調べていた時に、「ITなび就活」のサイトを知りました。

せっかくなので利用してみようかなと思った事がきっかけでした。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

あまり自己PRが固まっていなかったのですが、マッチング会の前にキャリアコンサルタントの方に履歴書添削をしていただいて、アドバイスをしてもらっったことが自信に繋がりました。

マッチング会後の、個別面接の時もキャリアコンサルタントの方に同行して頂いて、緊張が和らぎました。心強かったです。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

就活中はどの業界も魅力的で一つに絞れませんでした。しかし、IT業界はITの専門技術を身に付けるのはもちろんですが、あらゆる業界に関われる業界なのでとても魅力を感じました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

周りの友人の状況を聞くと、焦りを感じるかもしれませんが、周りは関係なく自分自身が納得するまでじっくり考えて進めていく事だと思います。周りと比較すると、疲れちゃうだけなので自分のペースを自分で把握して、就職活動に専念できると良いと思います。