TOP > 内定者の声 > 内定者:Y.Tさん

内定者の声 ~ 2017 ~

内定先 株式会社アナライズ

日本電子専門学校卒業

Y.Tさん (20)

就活をしていて困った事、不安だった事はありますか?

僕は体調不良で学校にあまり行けていませんでした。そのせいで就活のスタートも本格的に始めたのは11月くらいと周りに比べて遅かったのでその点が不安でした。

ITなび就活を利用したきっかけを教えてください

学校で様々な企業説明会が放課後に開催されていました。その時にITなび就活さんが来て、学内で開催されるイベントの話を聞きました。そのイベントに参加した事がきっかけでした。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

利用してすぐに内定をいただきました。企業説明会に参加して、個人面接に進み内定をもらうまで1週間かからないくらいでした。僕としては就活スタートが遅かったので、この内定が決まるまでの速さには驚きました。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

僕の夢を叶える為の知識と経験がIT業界で得られると思い選びました。個人でゲームを作っていて、もともとゲーム業界を目指していたのですがゲームを作るだけでは僕には物足りませんでした。だったらシステムやハードソフト、OSを作ったりしたくて...。それならゲーム業界よりIT業界だと思い IT業界を志望しました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

会社の企業説明会にはたくさん行くことをお勧めします。企業説明会で実際にその会社に勤めている人の話を聞いてから、改めて自分の将来なりたい姿をイメージして、一番その姿に近い企業を選んで受けに行くことです。とにかく最初は企業説明会にたくさん行ってください。