TOP > 内定者の声 > 内定者:S.Pさん

内定者の声 ~ 2017 ~

内定先 ザインウェア株式会社

専門学校スマートフォン・アプリ系学科卒業

S.Pさん (22)

就活をしていて困った事、不安だった事はありますか?

僕は外国人なので、面接の時に、日本語でしっかり受け答えできるか不安がありました。

ITなび就活を利用したきっかけを教えてください

通っていた専門学校からの紹介で「ITなび就活」を知りました。就活中に先生から、IT業界に特化した就職支援サービスがあると教えていただいて、「利用してみようかな」と思ったのがきっかけでした。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

一番不安だった面接について、細かくアドバイスをしていただいた事が良かったです。「こう答えたらいいよ」とかキャリアコンサルタントの方が、細かい点まで親身になって相談に乗って下さったので、面接に自信が持てるようになりました。おかげで今の内定先に出会えました。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

子供の頃はネパールに住んでいて、当時はパソコンゲームに夢中になって遊んでいました。その頃からパソコンに興味があった事と、これからの時代は「IT時代」だと思ったこと。そして、ITの知識を利用して様々な事にチャレンジしたいと思い、IT業界を選びました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

ITなび就活を利用しましょう(笑)!! 僕は、ITなび就活で効率良い就活方法、それに伴ったサポートもしっかりしてもらえたお陰で就職できました。ITなび就活を利用しなかったら、僕は一人で企業を探して面接での受け答えに不安を抱えたまま、就活をしていたと思います。利用して本当に良かったです。みなさんにも、是非オススメしたいです。