TOP > 内定者の声 > 内定者:前島 幸弘さん

内定者の声 ~ 2017 ~

内定先 株式会社アルゴノーティス

総合学園ヒューマンアカデミー卒業

前島 幸弘さん (20)

就活をしていて困った事、不安だった事はありますか?

就活はもちろんやった事がなかったので僕自身が色々企業をさがす事がとても不安でした。

それと僕でも内定もらえるのか、というのが一番心配でした。その不安でなかなか就活に動き出せなかったです。

ITなび就活を利用したきっかけを教えて下さい

僕の通っていた専門学校でITなび就活の集団面接会をやるとの事で参加しました。

キャリアスタッフの方が集団面接会の詳細をして頂き、なかなか就活に踏み込めなかった僕でしたが、これはチャンスだと思い集団面接会に参加しました。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

僕は就活を始めて一か月ぐらいで内定をもらえました。内定をもらうまで僕自身が驚くくらい、早かったです。

キャリアスタッフの方の紹介して頂いた集団面接会で内定先の企業と出会えました。内定先の企業に出会えたのもキャリアスタッフの方のお陰です。

キャリアスタッフの方が親身になって相談にのってくださったので心強かったです。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

ヒューマンアカデミーのゲームカレッジのプログラム選考でしたがプログラムをやっていくうちにゲームよりプログラムの方に興味を持つようになって、珍しいかもしれないんですげどもともとゲームが好きでプログラムができたのでよかったです。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

プログラムができたとしても行動力がないと結局意味がないのでプログラムがもしできないとしてもまず行動してください。