TOP > 内定者の声 > 内定者:神保 麻衣さん

内定者の声 ~ 2017 ~

内定先 株式会社メディア・スタッフ

四年生大学デジタルコミュニケーション学部卒業

神保 麻衣さん (22)

就活をしていて困った事、不安だった事はありますか?

不安はほとんどありませんでした。準備は万端ではなかったけれど、就活はやればできると思っていました。

ただ話す事が好きなので、余計な事まで面接中に話してしまったり...(笑)その点は苦労しました。

ITなび就活を利用したきっかけを教えてください

大学にITなびさんが来てくれました。1月頃、デザイン系の企業の内定先が決まっていたのですが、IT系の学校だったので勤めるならIT業界が良いと思い、ITなび就活を利用した事がきっかけでした。

キャリアコンサルタントの方と会って履歴書の内容を詰めるために、様々なヒアリング項目に答えました。そして、翌日には履歴書が完成。その翌日には3社紹介していただきました。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

履歴書作成が本当に楽でした。自分で作成するというより、キャリアコンサルタントの方と話をして、話した内容を基に一緒に作っていく感じでした。履歴書で書く言い回しや誤字脱字など、何も気にする事なく楽に履歴書が作成できたのは本当に助かりました。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

もともとゲームが好きでした。姉もIT系の大学で私もそ同じ大学に入りました。パソコンもこれから必ず必要になるよと家族の助言もあり、IT系の大学に入学しました。

せっかくIT系の大学に入ったならIT業界で仕事がしたいと思い、この業界を選びました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

就活の準備は早めにやる事です。選考企業との面接の前に「ご自身でプログラミングした作品があれば、持ってきて下さい。」と言われた事がありました。もしあれば自分のアピールポイントにもなるので作成できたら用意しておくべきだと思います。