TOP > 内定者の声 > 内定者:塚原 昂平さん

内定者の声 ~ 2017 ~

内定先 株式会社ブランチ

総合学園ヒューマンアカデミー卒業

塚原 昂平さん (20)

就活をしていて困った事、不安だった事はありますか?

面接の日に寝坊してしまうのではないかと心配していました。面接前夜は緊張のせいかなかなか眠れず、ちゃんと起きれるか、面接でちゃんと話せるか心配でした。

ITなび就活を利用したきっかけを教えてください

学校で開催されたイベントがきっかけでした。既に、多少は就活を始めていたのですが、なかなか良い結果が出なくて、困っていた時に「ITなび就活」のイベントを知り、参加した事で内定先の企業と出会いました。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

参加した企業説明会&面談会イベントは、終始リラックスした雰囲気だったのが印象的でした。面談と聞くと緊張するかもしれませんが、内定先の企業と面談した時は、等身大の自分で接することができました。

後日行われた個別面接では、さらに社長と仲良くなり、内容も雑談ばかりで緊張することなくそのまま内定をいただくことができました。なので入社後の不安も、面接のおかげで感じることがなく、僕に合った企業に出会えたので本当に良かったと思います。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

専門学校ではゲームプログラミングを専攻していたのですが、学んでいくうちに「僕にはゲーム業界は無理かも...」という思いが芽生えてきました。プログラミングは学校で勉強していたので、その知識を活かせるIT業界を選びました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

面接を何度も経験してください。回数を重ねる事によって、より良い企業にも出会えるチャンス増え、面接に自信が持てるようになります。面接が上手くいかず、思うような結果が出なかったとしても、回数を重ねれば必ず上達します。