TOP > 内定者の声 > 内定者:Y.Wさん

内定者の声 ~ 2016 ~

内定先 株式会社ラフ

IT未経験からプログラマへ

Y.Wさん (28)

就活で一番不安だったことは何ですか?

就活の経験はあったので、そこまで不安はなかったですね。

もともと家電業界で働いており、IT業界は初めて足を踏み入れる未知の世界だったので、不安というより、どう就活したら良いのかという疑問はありました。

ITなび就活を利用したきっかけは?

友人からの紹介です。

『無料でITの勉強が出来て、さらに転職のサポートまでしてくれるサービスがあるよ』と、ITなび就活のことを紹介してくれたことがきっかけです。ちょうど転職を考えていたので、利用してみようと思いました。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

スクールでは知識も学べたし、素晴らしい講師の方とも出会えました。最終的に希望していた仕事も紹介してもらって一石二鳥でした。

IT系の企業の面接は初めてだったので、キャリアコンサルタントの方が面接でよく聞かれることや業界のことを詳しく教えて下さったおかげで、内定が貰えました。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

IT業界を選んだ理由は、前職の仕事はスキルを習得してキャリアを積める仕事では無かったため、明確なキャリアパスが臨めるプログラマの仕事に魅力を感じたからです。

手に職をつけて、何か自分の武器になるものを身に付けたかったので、この業界を選びました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

やりたいと思うのであれば、若いうちにとりあえずやってみることです。

現状を変えたいなら、みなさんもまずは行動してみてください!