TOP > 内定者の声 > 内定者:S.S.さん

内定者の声 ~ 2018 ~

内定先 株式会社メディア・スタッフ

東京ネットウエイブ卒業

S.S.さん (20)

就活をしていて困ったこと、不安だったことはありますか。

スムーズに今の会社に就職が決まったので、困ったことなどは特にありませんでした。
3月から就職活動を始めたのですが、学校の友達よりかなり早く始めたので余裕をもって取り組むことができました。

ITなび就活を利用したきっかけを教えてください。

学内開催の集団面接会に参加したことがきっかけです。
通い慣れた学校での開催だったので、落ち着いて面談に臨むことができました。

ITなび就活を利用して良かったことを教えてください。

現在の就職先に出会ったように、実際に企業の人と話せる機会を作ってくれたことがとても良かったです。ITなび就活の集団面接会に参加している企業は基本的に選考フローが短いので、ひとつの企業に多くの時間を割いたり何社も並行する必要がなく、集中して就職活動をすることができます。
また履歴書の準備等もサポートを受けていたので、緊張せずにいつも通りの自分を出せました。

IT業界を選んだ理由を教えてください。

親の仕事がプログラム関係だったこともあり、この業界に進む気持ちでいました。学生時代はゲームプログラマを専攻していましたが、このままゲーム業界に飛び込むには自分の実力では厳しいと感じたところもあります。
人気業界のため、周りにも進路を変更する人が多くいました。

研修を受けて良かったことを教えてください。

講義のスピードも自分に合っているし、もし躓いてしまっても置いていかれることはありません。3ヵ月間の研修なので仲間もできるし、これから同じ業界へ飛び込む仲間がいると思うと頑張れます。

就活生へのアドバイス・メッセージをお願いします。

自分がやりたいことや好きなことをやっていけば自ずとその道に進めると思うので、まずはやりたいことを見つけて諦めずに進んで行けばうまくいくと思います。