TOP > 内定者の声 > 内定者:薄井 圭さん

内定者の声 ~ 2016 ~

内定先 IPOテクノ株式会社

総合学園ヒューマンアカデミー卒業

薄井 圭さん (26)

就活で一番不安だったことは何ですか?

東京に不慣れだったので、とにかく移動が大変でした。

時間通りに面接場所や、イベント会場にたどり着けるか非常に不安でした。

その点、ITなび就活だとキャリアコンサルタントの方が面接も同行・同席してくれるので安心して選考に集中することができました。

ITなび就活を利用したきっかけは?

学校の紹介でITなび就活を知りました。

就活開始時は大手求人サイトを利用していて、なんとなく気に入った求人に応募していましたが、企業の実態が見えないため、どの企業が自分に合っているのか判断するのが難しかったですね。

ITなび就活だと、「こんな企業はどお?」と僕の希望とマッチした企業をすぐに勧めてくれるので、大変助かりましたし、内定獲得への近道だったと思います。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

信頼のおけるキャリアコンサルタントの方が、面接に同行・同席してくれる点が何よりも心強かったです。

前述したように、僕の場合は東京に不慣れなこともあり、企業まで一緒に行ってくれることが大変有り難かったですね。

余談ですが、ITなび就活を利用すると、一度履歴書を登録すればデジタルで管理してもらえるので、何社も選考が重なった時にかなりラクでした。笑

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

もともと機械が好きで、子供の頃のオモチャはゲームかPCでした。

いつも使っているものを、仕事でも活かせれば良いなと思いIT業界を志望しました。

ゲーム好きということもあり、ゲーム業界も視野に入れていましたが、ハイレベルな成果物やプレゼン能力を求められる厳しい業界だったので、IT業界でしっかりとスキルを身につけたいと思いました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

ITなび就活なら、IT業界を熟知したキャリアコンサルタントがマンツーマンで就活をサポートしてくれます。

キャリアコンサルタントの方がいると本当に安心できます。

ぜひ、就活生のみなさんも「ITなび就活」を利用して、内定を獲得してください!