TOP > 内定者の声 > 内定者:H.Aさん

内定者の声 ~ 2016 ~

内定先 IPOテクノ株式会社

船橋情報ビジネス専門学校卒業

H.Aさん (23)

就活で一番不安だったことは何ですか?

自分がやってみたい、挑戦してみたいと思うこと以外の仕事を任された場合、果たして僕は続けることができるのかという不安がありました。

ITなび就活は、自分の希望とマッチングした企業を紹介してくれるので、相互の理解がきちんと取れるため不安は解消されました。

ITなび就活を利用したきっかけは?

最初は大手求人サイトに登録していましたが、なかなか上手く行かずマンツーマンで履歴書の添削から面接指導までしてくれるITなび就活を利用しました。

学校からの紹介ということもあり、安心して利用することができました。

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい

ITなび就活を利用して良かったことを教えて下さい
ITなび就活が主催する集団面接会に参加して、複数の企業と面接できた点です。

通常の集団面接会と違い、事前に僕の適性と合いそうな企業の説明をしてくれたり、面接対策をしてくださるので、本番でも緊張せずに挑むことができました。

おかげで、集団面接会で出会った企業から内定をいただきました。

IT業界を選んだ理由を教えて下さい

もともとプログラミング好きで、プライべートだけでなく仕事でも活かしていきたいと思ったからですね。

好きな分野で自分を成長させたいと感じました。

就活生へアドバイス・メッセージをお願いします

面接は試験ではなく相性です。選考企業に合わせて、志望動機を暗記しても深く突っ込まれた時に何も答えられなくなってしまうことがありました。

自分に合った企業を選択して、本心で面接に挑むことがベストです。就活頑張ってください!