TOP > 企業一覧 > 企業情報|株式会社オキシス

IT・情報システムの分野で活躍されている方、一緒にスキルアップしましょう。

仕事内容 ・旅行業界、航空業界、美容業界、金融業界(保険)などの案件(WEBシステム)の中から、希望に沿った勤務地や案件に携わることができます。
※ 上記、業界以外の案件も複数参画しています。
・上流案件(要件定義、基本設計)に携わることができます。

<具体的には>
・WEB系案件にてシステムの設計・開発
配属先により異なりますが、基本的にはウォーターフォール型、2名~5名のチームでの開発体制になります。
・案件が変わるタイミングには、次の案件を探す前に必ずヒアリングを行い、どのようなスキルを伸ばしたいのかを聞いた上で案件を探します。
・社員それぞれの人生プランに応じて、プライベートにも時間を取りたいなどの要望も聞いた上で案件を探します。
・自分に合った案件にてプロジェクトに関わっていただくので、現場でもキャリアップは十分に可能です。
【活かせるスキル】
・設計フェーズから携われたシステム開発のご経験
・Webアプリケーションの開発スキル
・リーダーのご経験
・他のメンバーとのコミュニケーションスキル
・向上心のある方
■開発環境
開発言語:Java、.Net、PHP
フレームワーク:Spring Jboss
OS:Windows/Linux
DB:Oracle/MySQL
■プロジェクト例
①大手旅行代理店 予約管理システムの要望追加、保守
 【概要】要望に対しての要件定義~リリース、保守
 【スキル】vb.Net、SQLServer、Shell
 【備考】システムの保守全般を弊社で実施
②化粧品会社 商品販売システムの新規開発
 【概要】要件定義~リリース
 【スキル】Java、Oracle、Jboss
 【備考】要件定義の実施からリリースまでをチーム体制で参画
■サポート体制
・1カ月に1回今の状況や、悩みごとがないかなど、面談を実施しています。
・開発案件も1人ひとりのスキルを考慮して探す為、安定したスキルの向上が望めます。
 ※ 若手の場合、先輩SEと一緒に現場に配属し、WEBシステムの開発が1人称で出来るまでサポート
・新しい分野にチャレンジする場合でも、事前にスキルを社内で勉強したうえで参画することができるので安心です。
 ※ エンジニアの場合、顧客折衝、チーム進捗管理、案件見積を実施できる環境を提案できます、最初はベテランがサポート
・教育受講、資格取得可能
求める人物像 弊社は会社規模が40名程度の会社です。まだ若い会社ですので、実力次第でどんどん中心となって活躍できます。
会社業績は、毎年順調に成長していますし、これからも、まだまだ成長を見込んでいます。
一緒に努力し、社員に還元する仕組みを作り、共に成長出来ればと考えています。
ロールモデル エンジニアとしてスキルアップできる環境を求めて転職してきたこともあり、開発の上流工程の経験やマネジメントの経験を積みたいと社長に相談していました。
今は、その希望通り、PMという立場で、あるプロジェクトを回しています。オキシスに入社してから経験を積み、入社当時よりもスピード感を持って仕事を前へ進めることができているよう感じています。
やる気があれば、その声に耳を傾け、その気持ちに応えられるよう環境を整えてくれるのが当社の最大の魅力なので、成長を実感したいという人にはお勧めしたい会社です。

スキルアップやキャリアアップのために、ガリガリと仕事をしたいという人だけでなく、たとえば、仕事とプライベートのバランスをとって働きたいといった人でも、その人に合わせた環境を提供してくれます。
仕事と子育てを両立したい社員でも働きやすい環境を整えるため、制度面を充実させるなど、社員の状況や要望に柔軟に対応してくれるので、とても働きやすい会社だと思いますよ。

募集概要

求人No. R0844
職種 ITエンジニア(プログラマー・SE)
求職者区分 新卒
雇用形態 正社員
就業場所 客先常駐
応募資格 大卒【文系】 / 大卒【理系】 / 短大専門卒【文系】 / 短大専門卒【理系】
プログラミング経験の必要性 あまり必要ない
契約期間 無し
研修 有り 
(期間) 3カ月
(内容) Java基礎講習
募集人数 若干名
給与 (基本給) 25万
休憩時間 1時間
時間外労働 無し
諸手当等 交通費完全支給
試用期間 3カ月
勤務時間 (本社勤務時間) 8時間
加入保険 社会保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険
労働条件 週休2日 / 土日休み
選考フロー 1次面接のみ(対面での面談になります)
選考会場 企業にて(事務所所在地はホームページをご確認ください。)
必要書類 履歴書、 成績証明書(大学で発行されている場合)
採用実績 有り 
事業内容 ■アプリケーション設計・開発サービス 各種業務系システムの開発において、要件定義から製造 ・テストを含むすべての工程を当社で一括して請け負い致します。 ・主な開発言語およびDB: Java / C / C# / PHP / .NET / VB / VC++ ■システムエンジニアリングサービス(SES) ・様々なお客様の要望に対応したテクニカルスキル,業務知識の高いエンジニアを必要な場所に常駐させ、お客様のシステム開発支援を致します。 ・IT技術はもちろんのこと、ヒューマンスキルを兼ね備えた人材によるプロジェクト支援を致し ます。インフラからWeb/オープン系システム開発、運用保守、ヘルプデスクサービスとい った幅広い分野の人材を適材適所でご提案致します。 ・社員の派遣から請負契約までニーズに合わせた契約形態での人材提供が可能です。 ■WEBサービス ホームページの制作から、モバイル、スマートフォンに対応したホームページ制作もお請けできます。
代表者 冨樫 康隆 
資本金 1,000万円 
社員数 40名 
営業利益推移  
平均年齢 32歳 
平均勤続年数 8年(設立11年) 
離職率 5% 
男女比 男性 40:60 女性 
有給取得率 100% 
創立 2012年 01月 23日 
本社所在地 東京都渋谷区東1-2-23 MA東ビル4階 
最寄り駅 JR渋谷駅
沿革 2012年01月23日 東京都中央区銀座にて会社設立
2014年10月 ~ SES事業 本格始動
2015年07月 末日 特定労働者派遣事業の取得
2015年10月 末日 東京都渋谷区東に事務所移転
2017年07月01日 大阪府大阪市北区梅田に事務所設立(大阪営業所)
2017年09月01日 一般労働者派遣事業の取得(特定から切り替え)
2018年09月01日 有料職業紹介事業の取得
2019年06月01日 大阪事務所移転(西梅田)
現在に至る