直接企業紹介 | 未来への第一歩を踏み出そう

シェアする

直接企業紹介

皆さん、こんにちは!今回は自分のキャリアに対する夢や希望と同時に、不安や悩みを抱えた就活生の皆さんに捧げるITなび就活のサービス「直接企業紹介」をご紹介いたします。
直接企業紹介は、IT技術者を必要とする東京都内のIT中小企業と、IT技術を身につけたいあなたを直接つなぐサービスです。

 文系理系や、プログラミング経験の有無、地方在住でも関係なく これまでに7,000名以上の就活生の皆さんがITなび就活を利用して進路決定をしています。

就活をどう進めたらいいか分からない…

企業選びで悩んでしまった… 

など、就活がわからないことだらけの就活生の皆さんにこそピッタリのサービスです。
ITなび就活と一緒に、未来への第一歩を踏み出しましょう!

ITなび就活でスピード内定を獲得した先輩の体験談はこちら

直接企業紹介とは?

直接企業紹介は、就活生の皆さんにとって、就職活動をスムーズに進め、自分に合った企業を見つけるための強力なツールです。

お申込みから内定獲得までの流れをご紹介します。
ITなび就活を利用して内定を獲得したAさんのエピソードもご紹介します。

内定獲得までの流れ

ITなび就活の登録フロー
 ▲ ITなび就活の登録フロー
  1. ITなび就活にエントリー
    • ITなび就活に登録して、就職に関する希望条件や悩み事をアンケートに記入します。
  2. 就活アドバイザーからヒアリング
    • 登録後、必要に応じて就活アドバイザーからヒアリングを実施します。エントリー時に記載していただいたアンケートをもとに、企業選びの軸や譲れない条件を具体的に決めていきましょう。
  3. 企業の紹介
    • 就活アドバイザーが、あなたに合った企業をリストアップしてお伝えします。送られてきた企業から、選考を受けたい企業を選べます。
      ※選考フローは企業ごとに異なります
  4. 多様な就活サポート
    • 履歴書の添削から、面接や選考に向けてのサポートを希望者に実施します。
      企業との日程連絡も、ITなび就活にお任せください♪
  5. 内定獲得!
    • 見事内定を獲得・進路決定したら、ITなび就活のサポートは終了となります。
      内定獲得後も、内定を承諾するかどうか悩んだり、入社までの間で不安なことや心配ごと、自分からは内定先に聞きにくいことなど、なんでもご相談ください。
      入社後も、悩みや困りごとがありましたらいつでもご相談いただけます。

Aさんの成功エピソード

Aさんは自己分析や業界研究が苦手で、就職活動に不安を感じていました。
しかし、ITなび就活の直接企業紹介を利用することで、納得のいく進路決定ができました。
どのようにして就活を成功したのか、見てみましょう。

———Aさんの就活状況——————
地方の私立大学4年生で、文系学部に在学中。
卒業後は親元を離れて自立するため、
就職先は東京の会社がいいと考えている。
志望業界はまだ悩んでいるが、
将来性を考えるとIT技術を身につけたい。
就活サイトで求人票を見てみたが、
どの企業も同じに見えて選べず、困っている。
—————————————————

1. 一人ひとりに合わせた就活をサポート

就活にはステップがあります。Aさんは①情報収集・就活準備で苦戦していました。

——————————
①情報収集・就活準備
②イベント参加・求人応募
③選考対策
④内定・意思決定
——————————

始めて就活をする人にとっては何から手を付けていいか分からないですよね。
ITなび就活では、就活生一人ひとりの状況に合わせてサポートします。

就活に苦戦した先輩の体験談を読む

2. 業界研究から企業選びまで一気に解決

Aさんは文系未経験からITの世界に飛び込むため、基礎的な業界研究から企業選びの際のポイントまで分からないことだらけでしたが、アドバイザーと話すことで一気に解決しました。

ITなび就活は、これまでに多くの文系学部卒でプログラミング未経験の就活生の皆さんの内定獲得をサポートしてきました。未経験からIT業界を志望する就活生の皆さんも、安心してお任せください。

文系・プログラム未経験からIT業界に飛び込んだ先輩の記事を読む

3. LINEでいつでも報告・連絡・相談

ITなび就活から紹介を受けた企業の選考を進める中で、疑問や不安を解消するため、AさんはITなび就活のサポート体制に頼ることができました。LINEで気軽に相談できるので、不安を抱えたまま選考を受けることはなく、自信をもって面接に臨むことができました。

ITなび就活のサポートを活用した先輩の体験談を読む

ITなび就活で進路決定できる理由

 企業を紹介してもらうだけなら、別のエージェントでもいいんだよな。 
そうお考えのあなたに、ITなび就活の特色を3つご紹介します。

圧倒的な専門性と実績

ITなび就活がご紹介する企業は、「 東京都内IT中小企業 」です。
ITなび就活は、都内IT中小企業のご紹介を続けて10年以上
この専門性でこれまでに多くのIT技術者の卵を社会に送り出してきました。

老舗ならではの情報量

ITなび就活は、就活エージェントとして10年以上の実績がある老舗です。
運営会社の持つ10,000社以上のIT企業とのつながりを最大限に生かし、就活生の皆さんとのマッチングに役立てます。

多角的なサポート

IT業界を目指す全ての人が内定を獲得できるよう、あらゆる手段でサポートします。
文系からIT業界を目指すけど、業界の知識がなくて選考を突破できない…そんな悩みも、就活生の皆さんにとっては「あるある」ですよね。
ITなびは新入社員向けの研修も手掛けているから、教育のノウハウがあります。
地方在住でもオンラインで受講できるIT業界研究からプログラミング体験教室まで、就活生一人ひとりにピッタリのサポートを実施いたします。

未来への第一歩を踏み出そう!

文系や理系は関係なく、地方在住の場合でも、ITなび就活では万全のサポート体制が整っています。

人生の重要な節目である就職活動。
納得のいく未来に自信を持って進んでいくため、ITなび就活をご活用ください。

banner_zoom

シェアする

フォローする